息をするのに忙しいので仕事休みます!!!

婚活やら美容やらダイエットやら日常マシマシのアラサー

楽天の電子書籍Koboってどうなの?Kindleと比べると?

 

すっかり紙媒体で書籍を買うことがなくなりました。

というのも、場所を取るんですよね…本って。

 

本棚に並ぶ愛書を眺めるものいいですが、一人暮らしの狭い部屋にそんなにたくさん本を置いておけません。

前の引越しの時にお気に入りだけ手元に残して全て売り、以降は電子書籍で購入しています。

本を売る時はいつも楽天買取にしています。金額はポイントですぐに受け取れるし、何よりも家までタダで引き取りに来てくれるので発送の手間がなく本当に楽チン!!!!

特に量が多い人、おすすめです!!!!

buyback.rakuten.co.jp

 

 

電子書籍と言えばAmazonkindleが有名かと思います。

Kindle for Android

Kindle for Android

  • 発売日: 2021/04/28
  • メディア: アプリ
 

 私も最初はkindle派でしたが、そこまで割引率が高くないのとポイントが美味しくないので楽天Koboにしました。

 

 

なにがいいって、

毎週水曜日はレディースデーでクーポンがある!!

常に何かしらキャンペーン・セールがある!!

楽天ポイントがたまる!!(特に0と5のつく日!)

 

 

ただし、品揃えは明らかにkindleの方が上です。

楽天ユーザーなら楽天Koboの方がお得ですよね〜〜ってぐらいで大丈夫です。

 

今は集英社コミックス無料が5月21日までキャンペーン中。

私の大好きなゴカム呪術も一巻無料とか…

 

 

 

 

アプリの操作性は、タブレットスマホも良好です。iPadAndroidスマホで使用していますが落ちることもなく問題なく使えています。

家ではタブレット、出先ではスマホで見られるのはやっぱり便利〜〜

 

 

最近買った本だと、藤森さんの著書がすごく読みやすいし面白くて一気に読んでしまいました。

チャラ男というキャラが確立されるまでと心意気と、普段見ていたオリエンタルラジオからは想像できない環境だったことが赤裸々に綴られており、サクセスストーリーとして自分は何ができる?と考えさせられた一冊でした。

 

 

あとやっぱり分厚い本!

こういう本は中々書店に売っていないし、持ち帰るのも重いし、っていうか高いし…で買うのを躊躇していたのですが、クーポンやポイントを使ってかなり安く買いました。

重たい・分厚い本って寝転がって読むことができないし、当然持ち歩くのも不便なのでスマホにダウンロードしておけばめちゃ便利です。

 

 

著者の金森さんをインスタでフォローしていて購入したのですが、『気になるところはスクショor写真に撮って見直して』とういう一文があって驚き…!

こういうのっていちいちページめくって探すのが面倒なので、それを推奨しているのはありがたい〜〜!!!

 

 

 

という感じで、電子書籍、使いまくっています。

楽天Koboだとほとんど定価で買うことがないため、以前よりも確実に本を買う量が増えました。

以前は紙媒体だと読みたい時にすぐ買えなかったり、買ってもすぐに売ったり、本棚がどんどん雑になっていったり…でストレスまみれだったのが一掃されました。

 

正直kindleの方が品揃えが多いのは間違いありません。

(そのため欲しいけど買えていない本もあります…)

 

ただ楽天ヘビーユーザーとしては、やっぱりお得に買える楽天Kobo推したいな〜〜〜!と強く宣言しておきます。

 

 

ちなみにエヴァ全巻をまとめ買いして一晩で読破したらすっかり気が滅入ってしまったのでオススメしません。

エヴァは少しずつ読もう。

でも本屋にありがちな『○巻だけない!』というストレスが一切なく入手できるので、特にコミックスのまとめ買いにはオススメです。

持ち帰る手間もないしね。