息をするのに忙しいので仕事休みます!!!

婚活やら美容やらダイエットやら日常マシマシのアラサー

洗顔専科 パーフェクトホイップアクネケア洗顔 半信半疑で使い始めたの段

f:id:kns7-pink1:20210424235025p:plain

 

洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア 洗顔 120g×3個+ネット

洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア 洗顔 120g×3個+ネット

  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

使ってみました。とりあえず2日間朝晩使用です。

 

 

感想として

 

・やっぱり泡立ち最強

・簡単に何も考えずに最ふわな泡ができる(泡だてネット使用)

・摩擦レス感がよい

・香りもさっぱり系で爽やか〜〜

・でも泡切れもいい!!

・そして脂もスッキリ!小鼻周りはややしっとり仕上がり!

 

 

今までアルジェランの洗顔使ってたんですが、水分量と洗顔料のバランスがむずかしくて…

水が多すぎると泡が水っぽくなるし、洗顔料が少なくても泡がヘタる。

絶妙なバランスを作らないと満足する泡にならない…

シトラス系の香りが最高なだけに、そこがちょっとだけネックでした。

 

 

 

やっぱり泡の濃密度は洗顔専科に限る!!

 

この無印使ってた時からわかってた! 

 

でも洗顔料にもニキビとか肌荒れとか鎮静とか毛穴とか書いてあると、とりあえずためしてみたくなる悩みの尽きないお顔…

ロゼットとか何回もリピしてるけどその度に「効果はよくわからん!」となっています。

これそんなにレビュー高い意味がわかってない〜〜〜〜 

 

鎮静でいうとクリームが優秀だったVTは普通に洗浄力が低くて全然スッキリしなかった。デカさ故の面白さは最高だったけど。

 

 

 

 

でも実は洗顔にアクネケアとか鎮静作用は求めてなくて、スキッと脂が落ちればOK!ぐらいに思っています。

まぁ企業さんが謳ってるしあわよくば効果があればいいな…くらいです。

 

なのでこの洗顔専科もあわよくば!効果があれば!!と思っていますが、今のところ使用継続は確定です。

香りもいいしさ〜〜〜なによりこの泡の濃密度!!!!

濃密度で言うとこのコスパでパーフェクトホイップ様を上回れるヤツはいないのでは!?!?

 

夜、結構頬の赤みがひどい中でアクネケアを使いましたが、その後も次の日の朝もそんなに…まぁ普通に寝て起きたらこんなもん?というくらいでした。

(VTのクリーム使ってたからよかっただけかもしれない)

ニキビケアがメインの洗顔料に多いがっつり脂落とし!!!ではあるけれど、パリッパリになるほどでもなく、むしろ脂の多い小鼻周りはややしっとり、という感じ。

スッキリ!感ならスキンライフ一択。

スキンライフ 薬用洗顔フォーム 130g 【医薬部外品】
 

これはよかったんだけど好きだったグレープフルーツの香りじゃなくなってからご無沙汰…

あとやっぱりニキビ特攻があるわけじゃない。

 

 

 洗い上がりに関しては文句なし、何と言ってもやっぱりモッコモコの濃密な泡が気持ちイイ〜〜〜!!!!ということ。

顔〜デコルテまでモコモコで洗えるのは本当に気持ちがいいです。

香りもくどくなく、パッケージらしいちょっとチープなさっぱり系の香りもまたいい。

 

 

今のところは、継続して使いたい!という一品。

ニキビ〜肌荒れに関してはまだまだこれからかなぁ〜〜。

 

 

洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア 洗顔 120g×3個+ネット

洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア 洗顔 120g×3個+ネット

  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品