息をするのに忙しいので仕事休みます!!!

婚活やら美容やらダイエットやら日常マシマシのアラサー

4月下旬スキンケア・コスメ覚書

 

化粧水 オードムーゲ ふきとり化粧水・・・毛穴小さくなった?

 

婚活に向けて肌荒れが気になった時に

テスターがあったのを思い出して久々に使ったらややヒット。

 

kns7-pink1.hatenablog.com

 

これのレビューによくある

『拭き取ったらコットンが汚れていておぞぞ…』

という話、一回もなったことないんですけど…?

 

多分そういう人は、これじゃなくても拭き取り化粧水を

スキンケアラインに入れるだけで肌綺麗になるわな。

 

洗顔後、コットンで顔全体を拭き取った後、ついでに谷間と背中とお尻も拭く。

谷間と背中は角栓が気になっていたけど、

特に背中のざらつきがかなりなくなった模様。お尻はまだ結果出ず。

 

鼻筋〜頬の小さめの毛穴が引き締まった印象。

セザンヌのクリアフェイスパウダーをはたくと完全に消えたので相性◎。

ラベンダーを使ってますがラメ感ちょい強めでちょっとコツがいるけど

テカリもやや抑えられるっぽくてコスパ良い。

 

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー 01

  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

使い始めて二週間程度、小さめの毛穴が引き締まって

全体的に荒れていた頬が少し鎮静した感じはある、

かといって顔にニキビができなくなったかというとそうでもなく

普通に化膿ニキビはできるし角栓もたまる。

 

ただ背中の角栓にはバチっと効いたみたいなので

マスク必須期間中はどうしようもないかなぁ。

 

 

化粧水&仕上げ ホリカホリカ アロエジェル・・・もうこれでいい 

ホリカホリカ アロエ 99% スージングジェル 250ml/8.4oz
 

 グリセリンフリーを理由にホリカホリカを選んでいますが

やっぱりこれを使うと朝の脂感が全然違う。

洗顔必須なオイリーさはあるものの、イヤなベトつきじゃない。

本体容器は使いにくいの小さめのボトルに詰め替えて毎日使っています。

 

 

 

前はこれにVTのシカクリームを重ねてたけど

やっぱりベタつきが気になってはいた…

でもホリカアロエジェル⇨VTシカクリームだと

化膿しそうな赤ニキビが数日で消え去る黄金ラインであることに違いはない…

なのでニキビができそうなところにだけスポット的に使ったりしています。

 

 

やっぱり成分二つ目にグリセリンがくると

私にとっては少し重たいのかな。

使用感とか好きなんだけどな〜〜〜〜〜

 

 

 

 

洗顔 アルジェラン・・・香り特攻

 久々の洗顔リピ

 

正直香りが好き!だけだったんですが、

朝のギトギト肌の洗顔に耐えうる力がある実力派です。

ひどい時は牛乳石鹸ですら小鼻の脂が取れなかったのに

これだとかなりスッキリします。香りもいいしね!!

 

洗顔に1.000円出すのってちょっとね〜〜・・・と思っていたけど

これを使い始めてなるほど悪くないと考え直しました。

 

でも次はパーフェクトホイップのアクネケアが気になっている。

洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア 洗顔 120g×3個+ネット

洗顔専科 パーフェクトホイップ アクネケア 洗顔 120g×3個+ネット

  • 発売日: 2021/05/07
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

まだレビュー調べても案件っぽい先行話しかないので

正直どうかしら?と思ってはいるけど、

以前使っていた時に文字通り泡立ちがすごい!気持ちいい!という

印象があるので、ニキビケア特攻がなくても損はしなさそうかな。

 

 

あと引き続きの週1〜2のケアとして、雪肌精の酵素洗顔パウダー

 

 

正直 効果はよくわかっていないけど、10包500円のワンコイン、

しかもセブンイレブンで買えるので気休め程度にたまに使う。

確かに洗い上がりツルっとする気がするけど、

それならロゼッタのゴマージュの方が確実にスッキリした。

 

ロゼット ゴマージュ 120g

ロゼット ゴマージュ 120g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ポロポロのカスがお風呂の排水溝にたまるのと

乾いた肌でしか使えないのがちょっと不便で最近はベンチ入り。

 

 

番外編 お風呂でオイルマッサージ 

NOW Foods - スウィート アーモンド オイル - 16ポンド

NOW Foods - スウィート アーモンド オイル - 16ポンド

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ちょっと前にヘアケア用に買ったものなので酸化してそうだけど

まぁどうせ落とすしいっか〜〜と思って、

湯船の中でフェイスマッサージに使ってます。

 

永遠にクルクルしていると黒いカスみたいなのがポロポロ…

最初は顔を拭いたタオルのカスかな?と思っていたけど

調べると角栓らしい。へぇ〜〜〜〜〜〜

 

ちふれのコールドクリーム並みに根気強くクルクルしないと出ないけど。

 

 

でもやっぱりお風呂上がり後の顔の『明るくなった!?』感は

ちふれの方が断然に上だったな〜〜〜〜

乳化するのに時間かかりすぎ!と思って手放しちゃったけど、

今オイルと比べると全然楽だったなと後悔…

 

 

 

 

4月の総評: オードムーゲ◎

ニキビは引き続き目立つものの、小さめの毛穴は引き締まって

頬の「なんかちょっと綺麗になった」ゾーンが増えた。

 

ただ値段があんまりかわいくない…ただそこだけ…

せっかくホリカのアロエジェルでコスパあげてるのに

君で値段が跳ね上がっちゃうんだよ…

でもオードムーゲくんのサッパリ感は唯一無二…

 

ということでオードムーゲは引き続き登板予定です。